返品・交換について

原則として不良品以外の返品、交換はお受けしておりません

サイクルショップコダマが運営するオンラインショップ(以下「コダマート」といいます。)では、掲載している商品の在庫はしておらず、お客様(※1)のご注文にもとづき、仕入先に商品の在庫を問い合わせし、ご入金後(お支払い方法がクレジットカードの場合は、ご注文確定後)に発注しております。

お客様によるサイズ間違い・色間違い・注文間違い等によるご返品は一切お受けしておりません。
また、商品の色につきましては、ディスプレイなどの環境によっては掲載写真と実物が違って見える場合がございます。
現車の色確認が必要な場合は、実店舗にてご確認ください。

誤った商品をお届けしていない限り、交換及び返品は承りかねます。ご了承ください。

(※1)当サイトをご利用の個人をいいます。本サービスを利用した場合、弊社コダマートのご利用案内をじゅうぶんに理解したものとみなされます。

委託便でお届けした商品について

お届けした商品に、不具合・不良があった場合

お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせいただいた内容を確認後、速やかにお知らせいたします。

一部商品によっては、直接メーカーへご返送をお願いする場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせはこちらから
  • 商品を受領後、必ず7日以内にご連絡ください。
  • 交換・ご返金対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできません。

例外について(宅配)

一部商品(SALE商品、返品不可商品等)を除き、ウェアー類(ヘルメットやジャージ、グローブ、シューズなど)については、会員が商品を受領した後『7日以内』にネットショップに連絡された場合に限り、返品・交換をお受けいたします。

ただし、以下に記載しているケースに該当する場合は、返品・交換はお受けいたしかねますので了承ください。

  1. 交換希望商品がインナー類である場合又は試着時に交換希望商品が直接肌に触れた場合
    ※レーサーパンツ等の場合は、下着の上からご試着ください
  2. 交換希望商品パッケージ及び商品タグ等を破損又は紛失した場合
  3. 交換希望商品の総額が1,100円(税込)以下の場合
    ※返品事務手数料以下のご返金はお受けできません
  4. 交換希望商品に、引渡し時になかった汚れ又は破損等があり、再販売することができないと当社が判断する場合
  5. 商品のサイズの変更に留まらず、カラー変更又は他商品への変更等を希望する場合

返品・交換時の送料負担について(宅配)

当店へのご返送時の送料はお客様のご負担(元払い)となります。

※商品の不具合による返品・交換については、当該商品にかかる送料等の諸費用は弊社が負担いたします。

ネットで注文お店で受取りで購入した商品について

お受取りした商品に、不具合・不良があった場合

以下に該当する場合、お受け取り店舗へご相談ください。
店頭で商品を確認後、速やかにご対応させていただきます。

  1. 注文した商品と違うものを受取った
  2. 汚損、破損があった

商品受領後7日以内にお受取り店舗までご連絡ください。

商品に不具合・不良がございました場合、店頭で商品の状態を確認の後、該当部分の交換もしくは修理をいたします。

交換を実施する場合、欠品や廃番などの理由から、同品の入手が困難な場合は、代品をご用意する場合がございます。

  • 交換・ご返金対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできません。
  • 不具合・不良により発生した附随的費用(自転車を受け取り店に持込む為に要した出張費やガソリン代、人件費など)の保証・補填はいたしかねます。

以下の場合は、返品、交換、キャンセルを受付いたしかねます

  1. サイズ変更やカラー変更を理由に返品や交換をご希望される場合
  2. お客様の注文間違いによる返品をご希望される場合
  3. 商品の受け取りを希望されない場合
  4. その他、ご注文確定後は、商品のお受け取り前後に関わらず、ご注文の返品、交換、キャンセルを受付しておりません。

宅配、お店で受け取りに関する共通事項

ご返金について

ご返金までは約1〜2週間を要します。また、返金手数料として一律1,100円を差し引きます。

ご注文時のお支払い方法いにかかわらず、銀行振り込みでのご返金とさせていただきます。

  • 商品の不具合による返品・交換については、当該商品にかかる送料等の諸費用は弊社が負担いたします。
  • クレジットカードでのお支払いの際は、「決済取り消し」にてご対応させていただく場合がございます。

自転車の返品について

自転車はキャンセル手数料(返品をする商品の税込価格の50%)をお支払いいただければ、ご返品をお受けいたします。

返送時に必要な梱包材、宅配業者、運賃はお客様が用意ください。

コダマートに自転車が届いた時点(宅配の場合)、もしくはお受取り店へお持込いただいた時点(ネットで注文お店で受取りの場合)で、店舗の担当者が検品し、傷・パーツの不良などがある場合は、返金額から差し引いた金額を返金いたします。

なお、送料、手数料、防犯登録代金、TSマーク代金は返金できません。

注意事項

  • 交換・ご返金依頼を利用者が申請し、コダマートが該当商品の再鑑定・検品が必要と判断した場合、お客様はすみやかに商品をコダマート宛に発送するものとします。
  • 商品確認後、交換の必要があるとコダマートおよびメーカー・仕入先が判断した場合は同等商品と交換し発送、同等商品の在庫がなかった場合は、購入代金の払い戻し処理を行います。
  • 交換規定外商品の場合は、同商品を会員宛に返送するものとします。
  • スポーツバイクは頻繁なお手入れが必要な乗り物です。ご購入に際しては、以下に示した商品特性をあらかじめご理解ご了承の上、お買い求めください。
  • 微妙な色の具合の違い、使用上全く支障の無い外観上の美的センスなどによる交換・返品はお受けできません。「微妙」の度合いについては、当店の判断となります。
  • 最終的な不良の有無に関しましては、当該商品のメーカー・代理店の判断となりますのであらかじめご了承ください。尚、商品に対する不良の有無についてお客様とメーカー・代理店の見解が不一致の場合は、メーカー・代理店判断によりますことをあらかじめご了承ください。
  • 間違った商品および仕様の異なる商品をお送りした場合でも、使用してしまったり、取り付けしたり、洗濯などをしている場合、返品・交換はお受けできません。
  • 商品の不具合をご承知の上で、お客様が加工して取り付けようとした場合、最終的に取付・ご使用できなくても、ご返品・交換を承ることはいたしかねます。加工する前にご連絡をお願いいたします。
  • 返品をお受けできない商品を当店まで送付された場合、当店は宅配業者からの受取りを拒否するか、商品を廃棄処分いたします。その場合ご返金はいたしかねますため、あらかじめご了承ください。

免責事項

ご利用規約に準じます。

最終更新:2023年06月26日